2010年07月10日

北極しろくま堂のだっこ紐の感想


北極しろくま堂のだっこ紐、「昔ながらのだっこ紐」に寄せられている口コミレビューをご紹介します。

【 とっても満足 】

画像で見た通り、けっこう派手目なので、使うときにヨシッと元気になります。

画像で見るよりは、現物の方が和のテイストを感じました。

子どもがまだ腰が据わってないので、慣れないうちは背負うのにちょっと勇気がいりいました。

でも、何回か使っているうちに、コツをつかんでさっとできるようになりました。

現在うちの子は6キロ。
癖なのか、小さいからか、片腕をいつも紐の内側にいれてしまって、落ちないか少し不安になったんですが、お茶碗洗い程度の家事ならそのまま寝てしまっても落ちそうになったことはありません。

このおんぶ紐は、たたむとペタンコで小さくしまえるので、旅行先にももっていけたし、しまうのも簡単です。

他のおんぶ紐は特に試していませんが、値段的にも手頃だし、北極しろくま堂で十分満足しています。

北極しろくま堂昔ながらのおんぶ紐をもっと詳しく見る⇒⇒




posted by 北極しろくま堂 at 13:00| 北極しろくま堂のだっこ紐の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

北極しろくま堂のタートリーノの感想


北極しろくま堂のキュットミーに続いて、タートリーノの口コミレビューをご紹介します。

【 家事をしながらはこれ 】

家事をする時に使いたかったので、スリングはダメでした。

使ってみて、タートリーノは、片方の肩に力がかかるスリングと違って、重さは両肩にかかるので、さらにラクです。

新生児から抱っこできるものは意外と無いので、とても便利でお勧めです。

スリングもそうでしたが、タートリーノも、赤ちゃんを入れるとすぐに寝ちゃいます。

タートリーノは新しいタイプも出ているようですが、私はこちらのほうが調節しやすいので好きです。

一緒に買ったママチュニックはまだ使っていませんが、おんぶのとき胸のばってんが隠れるのはうれしいですね。

北極しろくま堂のタートリーノの詳細はこちら⇒⇒


posted by 北極しろくま堂 at 14:00| 北極しろくま堂のタートリーノの感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

北極しろくま堂のスリングの感想


北極しろくま堂のスリング、「キュットミー」の購入者から寄せられている口コミレビューの感想をご紹介します。

【 お出かけ用 】

夏に向けて涼しそうなおでかけ用のスリングを探していました。
しじら織の生地が涼しげに見えたので、購入しました。

ただ、やっぱりスリングは体全部を覆ってしまう構造なので、しじら織の生地でも熱はこもりがちになるみたいです。
しょうがないのかな。

でも、以前他社のダンガリー生地のものをもってましたが、それよりはずーーーっとマシですよ。

選択するときに、レールと言われるクッション部分の取り外しが少し面倒・・・。

まだ2−3時間の使用ですが、肩も腰もとっても楽でした。

赤ちゃんが起きている間はたて抱きで・・・
寝ているときは横抱きで・・・

と、1つで使い分けできるのは、とってもいいですね。
重宝しています。

北極しろくま堂のキュットミーの口コミレビューをもっと見る⇒⇒

北極しろくま堂のキュットミー、オーガニックコットンはこちら⇒⇒⇒


posted by 北極しろくま堂 at 12:00| 北極しろくま堂のスリングの感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

